エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.6.30

☆ナイトパーティー☆

こんにちは。

エクテのえみです。

蒸し暑い毎日が続いていますね。梅雨ってなんだかどんよりとして嫌。

そんなどんよりを吹き飛ばすべく、素敵なイベントに参加してきました。

キュートなお料理ユニット☆NYOTA☆。http://d.hatena.ne.jp/nyota17/

と今回はイラストレーターのクナムシレがコラボレーションしてイギリスのご飯を頂くという企画。

イギリスってご飯美味しいの???

と、疑問がありましたが。

さすが、NYOTA、可愛くって美味しいお料理をお腹いっぱい食べさせてくれました。

今回は立食パーティーみたいな形式だったのでいろんな人とお話ができました。

参加している人はさまざま。唄うたいやらアーティストやら、役者やら。

あっという間の立食パーティー。

楽しい時間ってホント一瞬ですね。

イベントも終盤。一行にみんな帰りません。むしろ、新たなセッティングが!!

というのもこのイベントの後はサッカーの日本VSパラグアイ戦が!!!

みんなビール片手にチップスほうばってスクリーンの前で手に汗握ります。

普段スポーツ観戦などしない私でさえ、息が苦しくなっちゃうくらい真剣でした。

酸素ー。酸素が。

そんな感じ。

みんなスクリーンに釘付け。

しかし、昨日の試合はすごかった。

あのスタミナ、集中力、精神力。一体どっから湧いてくるんだろう。

ベスト8は果たせなかったもののきっとみんなの中ではベスト8でしょう。

いや、それ以上ですね。

感動をありがとう。

美味しいご飯と、素敵な出会いと、感動的な試合。

大満足の一日でした。

*えみ*

2010.6.27

イメージ


こんにちは

ハワイから帰国し少しも日焼けしていなかった藤川佳です。

ここでハワイのお土産話を使用かとも思ったのですが……他のスタッフが楽しい時間や美味しいお店

の事を書いてくれたので僕は、最近思ったイメージについて少し語りますね。

街やテレビ、ニュース,などなど沢山のメディアはワールドカップ一色ですが、美容師目線で見てい

ると世界のトップ選手達は、爽やかなショートカット、ソフトモヒカン、極めつけはボウズ、にわか

サッカーファンの僕でもカッコいいなーと感じます。 

後憧れるボウズで言えば ジャン・レノ  ブラットピットとなどなど沢山カッコイイ人はいるのですが、

日本ではボウズのイメージが(反省、失敗、再出発)などあまり良いイメージが無いんじゃないのかも?と思いました。…汗。

なので何とか この日本でもお洒落な髪型の1つにボウズをひろめていきたいと思います。

(顔は、別として。。。。。)

2010.6.20

ハワイでの食事

こんにちは。

ここに書くのもだいぶ久しぶりになってしまいました。
先日お客様からも、食いしんぼうの更新が減っているとの声が…すみません!!!

という事で、今回は社員旅行のハワイで食べたものについて!!!
ただ、たらふく食べたのですが、食べるのに集中するあまり、写真が少ない…

まず、ハワイ版おふくろの味、オノハワイアンフーズ。
オノとはハワイ語で、『美味しい』『最高』の意味だそう。
店内はキレイとは言いがたいですが、食堂の良さがすごく出ていて、味のある雰囲気。
どんどん料理が出てきたのですが、どれもおいしく優しい味!
みんな「これおいしい」「こっちもおいしいー」と言い合いながらあっという間にぺろり。
特に好評だったのが、
塩豚を煮て、その上にセリのような野菜をたっぷりとのせた料理。
スープもおいしかった!

お腹いっぱいになった僕らは、
そのまま歩いて近くのレナーズベーカリーにマラサダを買いに。
次の日の朝食にする予定だったのに、やっぱり出来たてが食べたくて、
ついついその場で食べちゃいました。

ハンバーガーは2度食べました!
どっちのバーガーもボリュームはあってハワイらしかったのですが、味は日本のものの方が良い気がしました…

パンケーキはワイラナコーヒーハウスに朝食で食べたのがおいしかったです。
僕らは朝食セットみたいなのを食べたのですが、周りの大柄な方々は朝からがっつり肉を食べていたり、フルーツ山盛り食べていました。
さすがにあれは真似出来ないなぁ…とエクテの食いしんぼうとしてはただただ感服するだけでした。

ハワイの食事は大味のものもあったけど、ハズレはなく美味しかったです。
ボリュームもすごかったので、この生活2週間も続けたら大変なことになるなぁとしみじみ思いました。

にしむら

2010.6.6

エクテ、ハワイに行く。

こんにちは。エクテのエミです。

5月31日から6月5日まで社員旅行でハワイに行ってきました。

エクテの旅行は2年ぶり。私は初の旅行です。

旅って現実離れができるから好き。

普段の生活ではできないことがたくさん。

見ることや触れること。感じること。などなど。

たくさんのそれらを、ハワイでも。

ハワイはいちいち、色が濃いです。それは、空だったり、花だったり。

東京の空が色鉛筆で描かれたものなら、ハワイの空は絵の具をぎゅーーーーーーーっと絞ったみたいなそんな感じ。そんな空です。

それから、風に匂いがあります。

海や太陽や食べ物や。様々な。

何ですかね。この空気感は。

いい。

ただ、単純に「いい」です。

そんな極上の空気感の中、私達エクテ一行はビーチを練り歩いたり、シュノーケリングをしたり、カヤックをしたり、ショッピングをしたりと各々の贅沢な時を過ごしました。

あっという間の6日間。

素敵な時だったなあ。

それから、ハワイって何故かお腹空きます。

食べたものは数知れず。

機内食に始まり。チーズバーガーインパラダイスにてチーズバーガー、オノハワイアンフーズにてハワイのローカルフード、レナーズのマラサダ、朝食にサンドイッチ、海あがりのプレートランチ、焼き肉兄弟にて焼き肉、ワイマラコーヒーハウスにてオムレツ、パンケーキ、カカアコキッチンにてプレートランチ、デュークスにてビュッフェ、クアアイナにてハンバーガー。

などなど。

ハワイにいるといくら食べてもいいという錯覚に陥ります。

あくまでも、錯覚ですが。

よく食べ、よく遊び、よく寝る。

あたり前でなかなかできないこと。

素敵な6日間でした。

それにしても、南国の人ってなんであんなに温和なんですかね?そして顔が濃い。

気候と顔立ちは何か関係があるのでしょうか?

ふとそんなことを思ったのでした。

*えみ*

WEB予約