エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.6.20

ハワイでの食事

こんにちは。

ここに書くのもだいぶ久しぶりになってしまいました。
先日お客様からも、食いしんぼうの更新が減っているとの声が…すみません!!!

という事で、今回は社員旅行のハワイで食べたものについて!!!
ただ、たらふく食べたのですが、食べるのに集中するあまり、写真が少ない…

まず、ハワイ版おふくろの味、オノハワイアンフーズ。
オノとはハワイ語で、『美味しい』『最高』の意味だそう。
店内はキレイとは言いがたいですが、食堂の良さがすごく出ていて、味のある雰囲気。
どんどん料理が出てきたのですが、どれもおいしく優しい味!
みんな「これおいしい」「こっちもおいしいー」と言い合いながらあっという間にぺろり。
特に好評だったのが、
塩豚を煮て、その上にセリのような野菜をたっぷりとのせた料理。
スープもおいしかった!

お腹いっぱいになった僕らは、
そのまま歩いて近くのレナーズベーカリーにマラサダを買いに。
次の日の朝食にする予定だったのに、やっぱり出来たてが食べたくて、
ついついその場で食べちゃいました。

ハンバーガーは2度食べました!
どっちのバーガーもボリュームはあってハワイらしかったのですが、味は日本のものの方が良い気がしました…

パンケーキはワイラナコーヒーハウスに朝食で食べたのがおいしかったです。
僕らは朝食セットみたいなのを食べたのですが、周りの大柄な方々は朝からがっつり肉を食べていたり、フルーツ山盛り食べていました。
さすがにあれは真似出来ないなぁ…とエクテの食いしんぼうとしてはただただ感服するだけでした。

ハワイの食事は大味のものもあったけど、ハズレはなく美味しかったです。
ボリュームもすごかったので、この生活2週間も続けたら大変なことになるなぁとしみじみ思いました。

にしむら

WEB予約