エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.2.13

エクテの撮影風景☆

こんにちは

エクテの藤川佳です。

この間 お店で今季の春夏用のヘアスタイルを撮影しました。

普段の営業とはまたひと味違うエクテの1コマをお届けしますね。

だんだん季節も春めいて来て、やはり揺れ感 ふんわり感 立体感をプラスさせたパーマやカラーのスタイルを考えてます。
もちろんカットもですよ。

あと、髪は伸ばしていてあまり切りたくない方にこそオススメです。

是非相談して下さいね

今回 モデルをしてくれた木下さん 美容師もビックリする薬剤の知識にはいつも驚かされます。

次にモデルをしてくれた 寺田さん とっても可愛い感じが伝わる作品になりました。

はね感 すきま感 乙女感 春夏はやはり軽やかさをプラスさせるといかがでしょうか?

こんな感じです。

今回 撮影に協力して下さったモデルさん本当にありがとうございます。

撮ったヘアスタイルは近々コレクションにアップされるので楽しみにしててくださいね。

2011.2.12

あたまのかたち

こんにちは、エクテのエミです。

最近、海外から来た友人のヘアカットをしました。

あらためて、感心です。

というのも、わたしたちは普段、ヘアカットをするときできるだけ西洋人に近いようにと
心がけているのですがこの骨格にはやはりほれぼれ。

西洋人はやはり、パーフェクトな頭の形。
額がひろく、顔は凹凸がはっきりしていて、後頭部も高く、髪も柔らかい。

一方で、アジアンはハチがはっていて、後頭部は平ら、
凹凸もあまりありません。
髪質も硬くキレイになじみにくい。

同じアジアンでも、微妙に違います。

人によって顔が違うように、人種によって骨格も髪質もまったく違います。

これは、白人、黒人、黄色人種の三つの祖先が違っていることと、移民などの関係によるものです。

なんだかおもしろいですよね。おんなじ人なのに。

そんなことをかんがえてしまいました。

街行く人々のあたまのかたちもそれぞれなので、観ているとなかなかおもしろいですよ。

待ち合わせのときなどやってみては?

*えみ*

2011.2.3

春メイク。

こんにちは。

エクテのえみです。

あっという間にもう2月。明日は立春です。

店頭には春物がちらほら。

春って色が華やかだからコーディネートも楽しいですよね。

コスメを探しにふらりとお化粧品売り場へ。

今年は例年に増して、カラフルな気が。。。

不景気のせいなのか?なんて思ったり。

今年は70年代ファッションが来る!!らしいです。

なので、メイクもツヤ感と色味がキーポイント☆

どこのブランドもポップな感じを推していました。

私もちょっとビビットな暖色を購入♪

みなさんも、一足先にメイクで春を先取りしてみては???

*えみ*

WEB予約