エクテ

03-3403-1100

BLOG

2020.4.29

【臨時休業のお知らせ】

 

いつもecouterをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大につきまして

お客さま、スタッフの健康を第一に考え、ecouterでは

4月30日(木)〜5月6日(水)まで臨時休業させていただきます。

 

急遽このような判断となり大変ご迷惑をお掛け致しますが

ご予約をいただいていたお客さまには担当スタイリストが順次ご連絡させていただいております。

 

現在ecouterでは感染者も出ておらずスタッフ皆健康であります。

 

このような状況の中でも髪の毛をやりたいと言って下さるお客さまのためにも

今まで消毒の徹底や営業時間の短縮、ご予約の制限などの対策をとって営業してきましたが

1度限られた日程ではございますが営業を停止させていただくことに致しました。

 

営業再開は7日から予定しておりますが情勢によって変更する場合がございます。

その際はこちらのblog、instagramにてお知らせ致します。

 

この自粛期間中にもecouterがお客さまにできることはなにか

スタッフひとりひとりがしっかりと考えパワーアップしてお店を再開したいと思います。

 

 

 

臨時休業期間中に置きましても11:00〜19:00は電話対応を行なっております。

またecouter公式LINE、instagramでもご連絡承っておりますのでお気軽にお問合せください。

 

ecouter公式LINE ↓

ecouter instagram ↓

https://www.instagram.com/ecouter_hair/

 

井浦 instagram ↓

https://www.instagram.com/kahoiura/

 

 

お客さまには急遽のこととなり大変ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解とご協力の程をよろしくお願い致します。

 

ecouter 代表田辺勝浩、スタッフ一同

2020.4.26

感染予防対策についての取り組み

 

 

いつもecouterをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

お客さまにご安心してecouterにご来店いただけるように

新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底して取り組んでおります。

 

・スタッフのマスク着用、手指消毒、毎日の検温

・アルコール消毒液の設置

・お客さまのマスク着用のお願い

・店内の換気

・用具、道具の除菌、消毒

・各セット席をお客さま使用後ごとに除菌、消毒

・来店客数の制限

・お客さま同士の座席をできるだけ空け、同時刻に5人以上重ならないように´密´を避ける

 

これらを徹底してお客さまの安全を守りたいと思います。

 

 

もちろんスタッフも無用な外出は避けて細心の注意を払うよう心がけいたします。

 

お客さまにも微熱がある方、飛び込みのお客さまはご遠慮願います。

 

 

今後も状況を注視しながら対応してまいります。

 

皆さまにより快適に過ごしていただくために

ご協力をお願いすることがあるかと思いますが

何卒、ご理解いただきますようお願い致します。

 

ecouter

2020.4.26

ー5月の定休日のお知らせー

 

 

ecouterの定休日のお知らせです◎

 

 

 

※急遽4月30日(木)〜5月6日(水)は臨時休業となります。

 

※それに伴いGW明けの7日は定休日の予定でしたが営業させていただきます。

 

 

【コロナ対策について】

http://www.ecouter-hair.com/blog/?p=9468

 

 

また、営業時間といたしまして当面の間

 

水.木.金.土 am11:00〜 パーマ.カラー18:00

            カット    19:00まで受け付け

日.祝    am10:30〜 パーマ.カラー17:00

            カット    18:00まで受け付け

とさせていただきます。

 

 

ご予約の際、お電話の際はお気をつけ下さい。

 

ご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ecouter
03-3403-1100

2020.4.22

ecouter公式LINEができました!

 

こんにちは!

ecouterの井浦果歩です!

 

 

 

今日はecouterからのお知らせです!!

 

この度新しくecouterの公式LINEができました◎

 

 

 

(こちらのQRコードよりご登録ができます!)

 

 

 

 

お店のお知らせやみなさまのお役に立てるような情報をお届けしていきます^^

 

このLINEでは担当スタイリストと直接のやり取りもできます。

 

 

 

現在コロナ対策を行ないながら短縮して営業させていただいておりますが

ecouterに行きたいけどなかなか行けない、、、

なんてお声もたくさんいただいております。

 

髪の毛のお悩みもたくさんあるかと思います、

そんなときに少しでもお役に立てればと思っております!

 

 

些細なお悩みや質問などなどお気軽にご連絡くださるとうれしいです♩

 

 

 

ぜひお友だち登録してください!

 

 

 

 

もちろんお電話でのお問合せも大歓迎です!

03-3403-1100

 

 

なんでもご相談ください◎

 

 

 

 

 

 

わたしの最近のおうち時間はくだものをもりもり食べてます!

 

 

みなさまもくれぐれも体調などお気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

 

2020.4.19

自宅での白髪染め講座◎

 

こんにちは!

 

 

外出自粛で美容室には行けないけれど

根元が伸びて白髪が気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回はお使いのお客さまも多いカラートリートメントを使って

自宅での白髪染め方法をレクチャーします!

 

 

 

 

カラートリートメントは髪をまったく傷めずに白髪が染まるホームカラーです。

(黒髪は明るくなりません。)

まだお使いでない方にもおすすめです^^

 

 

動画を撮りながら実践してやってみました!

 

 

田辺さんが切れてしまったのと

井浦が終始無表情すぎてしまいました、すみません、、、笑

 

 

 

こちらから見れます◎

自宅での白髪染め講座◎

 

 

 

\ポイントをおさらい/

1.乾いた髪に

2.たっぷりと塗布

3.キッチンペーパーとラップをする

4.60分くらいは置く

 

 

1番最初は続けて2回程使用すると白髪が目立たなくなります。

髪も傷みませんしジアミンアレルギーのある方も使用できます◎

 

ご自宅で染める際にぜひご参考にしてください!

2020.4.16

おうちでもできるヘアケア

 

こんにちは!

ecouterのイウラです!

 

このような状況のなかお店を営業するからには

スタッフみんなでしっかりと自覚を持ち、

新型コロナウイルスへの対策をしっかりと行ないながら営業させていただいております。

 

わたし自身もお客さまとなかなか会えずさみしいです、、、(;;)

コロナが落ち着いてみなさんがecouterにいらしてくださったときをたのしみに

いままで以上にパワーアップしていたいなと思うきもちです。

 

 

 

 

最近は本を読んで勉強もしてます。

お恥ずかしいですがちゃんと本を読むのはきっと高校生ぶり、、、

マンガ1冊も3日くらいかけてしまうほど読むのが遅めです。笑

 

 

この間お客さまと直接連絡でやり取りをさせていただいた機会があったのですが

みなさんわたしの体調など気遣ってくれたり

早くecouterに行きたいですーーー!などとやさしいお言葉をたくさんいただきました(;;)

げんきをたくさんいただきました。

 

一刻も早く終息して穏やかな日常に戻ることを祈るばかりです。

 

だいすきなお客さまのために今わたしがしてあげられることってなんだろうって

ずっと考えます。

(なにか欲しい情報なども募集中です!)

なにかみなさんのお役に立てるような情報を更新していきますね!

 

 

そこできょうはおうちでできるヘアケアのおはなし。

 

おうちから一歩も出なかったとしても寝癖で髪がぼさぼさではかなしいです。

こんなときだけど!こんなときだからこそ!きれいな髪をつくりたいですね◎

 

ヘアケアで1番大事なのは髪に負担をかけないこと!です!

 

毎日するシャンプーで心がけることは

シャンプーをつける前にしっかりと濡らすこと

この予洗いで7割汚れが落ちるといわれていて、しっかりとすすぐことで

あとのシャンプーも泡立つので摩擦でのダメージも軽減します。

 

髪ではなく頭皮を洗うという意識

ごしごしではなくマッサージするように。

血行促進や、リフトアップにもつながりますよ◎

 

シャンプーが残らないようしっかりすすぐ

ニオイの原因にもなってしまうのです!

 

そのあとのトリートメントは揉みこむように

粗めのくしでとかしてあげると効果がぐっとあがりますよ!

 

そのあとはドライヤーです。

濡れた状態でそのままいるよりできるだけ早くドライヤーをしてあげたほうがいいです◎

(クセのある人は特にです!)

タオルターバンでそのまま過ごす方も多いかと思うのですが

ずっと頭に巻いたままだとアホ毛が多く出てしまう原因になるそうです!!!

わたしも最近知りました!笑

 

ドライヤーをする前に大切なのが洗い流さないトリートメントです。

しっかりとつけたらスタートです。

 

おすすめの乾かす順番があります!

①全体の根元(地肌)

②毛先を斜め上から乾かす

③冷風をあてる

 

どうして根元から乾かすかというと根元は1番髪の毛が密になっているので乾きにくいですが

逆に毛先は根元を乾かしているときに自然と風があたり乾いてきます。

毛先を先に乾かして根元の順番だと毛先は乾かし過ぎてぱさぱさに、、、

 

毛先はキューティクルを閉じるようなイメージで下からではなく斜め上から。

仕上げに冷風してあげるとつやが出ますよ^^

 

 

毎日行なうことでもちょっと意識を変えてやるだけでヘアケアに繋がります!

ぜひ今日から意識してやってみてくださいね♩

 

 

 

 

最後にこの間モカちゃんのお誕生日お祝いしたときの!

いつもありがとう!おめでとうー!

 

お店がどこもやっていなくてプレゼント買いに行けずプレゼント引換券(;;)

 

 

 

それではー!

 

2020.4.8

新型コロナウイルス緊急事態宣言の営業についての重要なお知らせ

 

いつもecouterをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

政府による新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令いたしました。

 

ecouterといたしましても大変悩んだのですが

顧客の皆様が安定的に生活を営む上でも美容室は必要との思いで

多少、時間短縮はいたしますが4月8日(水)以降もスタッフとお客さまの人数を絞って

ひとまず営業を続けることといたしました。

 

このような事態だからこそ逆にサロンでさっぱり、リフレッシュしていただいて

気分転換していただきたいと思います。

 

 

営業するからにはコロナ対策を徹底しております。

 

1.スタッフのマスク着用、手指の手洗い消毒、毎日の検温

2.お客さまのマスク着用のお願い

3.換気

4.用具、道具の除菌、消毒

5.各セット席をお客さま使用後ごとに除菌、消毒

6.来店客数の制限

7.お客さま同士の座席をできるだけ空け、同時刻に3人以上重ならないように´密´を避ける

 

これらを徹底してお客さまの安全を守りたいと思います。

 

もちろんスタッフも無用な外出は避けて細心の注意を払うよう心がけいたします。

お客さまにも微熱がある方、飛び込みのお客さまはご遠慮願います。

 

 

営業時間といたしまして当面の間

水.木.金.土 am11:00〜 パーマ.カラー18:00

カット     19:00まで受け付け

日.祝     am10:30〜 パーマ.カラー17:00

カット    18:00まで受け付け

とさせていただきます。

 

 

 

なお、今後の状況によりましては再度予定を変更する場合もございますので

blog、instagramなどご覧いただけるとありがたいです。

また、お気軽にお電話、メール(mail@ecouter-hair.com)などでもお問合せ下さいませ。

 

ぜひこんなときこそきれいになって少しでも元気を取り戻していただきたいと思います。

 

スタッフ一同力を合わせて万全の準備でお待ちしております。

 

 

代表 田辺勝浩、スタッフ一同

2020.4.3

新型コロナウイルス感染拡大による対策について

 

いつもecouterをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

ecouterでは新型コロナウイルス感染拡大による対策と致しまして

お客さま、スタッフの安全面を考慮し
・スタッフのマスク着用

・アルコール消毒の徹底

・お客さま同士のお席の間隔を空けてのご案内

・同じ時間帯のご予約を最大3人までに制限

 

などの対策をとらせていただいております。

 

 
現在のところ通常営業をしておりますが

ご予約の変更やキャンセルはどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

このような状況の中でも来てくださるお客さまには

スタッフ一同心よりのおもてなしをさせていただきますので

どうぞお気をつけてぜひご来店ください。

 

 

 

今後変更が生じる場合はこちらにてお知らせいたします。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

1日も早く皆様が元の生活に戻れることを1番に願っております。

 

 

 

ecouterスタッフ一同

2020.4.2

birth day !!

こんにちはアシスタントのモカです^^

3月25日は田辺さんのお誕生日でした!

おせんべいが好きな田辺さんに

手作りのおせんべいケーキをみんなで作成してお祝いしました◎

もか2

外も中もおせんべいでできてます!!

もか

いつもありがとうございます^^

改めてお誕生日おめでとうございます!

 

WEB予約