エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.9.22

☆看板作成☆

こんにちは。エクテのえみです。

エクテがリニューアルして早、3週間。やっと慣れてきました。

新しい空間に、旧エクテでも活躍していた小物などがちらほらと点在していて、それはそれで面白いです。

看板もその一つ。私達と一緒に引越しして来たのです。

でも、今のエクテにはちょっとコンパクトすぎるので、お休みに看板造りをしました。

店員さんにあれこれと聞いて。不慣れな手つきではありますが、なかなかいい体験でした。

完成まではまだ期間を要しますが、近々お目見えします。

おたのしみに♫

☆えみ☆

2011.9.4

100000年後の安全☆

こんにちは。エクテのえみです。

引越しの合間の夏休みに前から観たかった映画100000年後の安全を観てきました。

土日しか上映されていないので、半ば諦めていたのですが、思いがけず夏休みがいただけたので。

この映画は放射性廃棄物を次世代に残さないためにどう処分するか。といったドキュメンタリーです。

「放射性廃棄物」そんなもの自体知りませんでした。きっと興味が無かったからだと思います。

3月11日の震災から早、半年。震災により原発や放射能など今までまったく考えることがなかったことにちょっとだけ目を向けるようになりました。震災がなかったら今も知らなかったと思います。

とても考えさせられる映画でした。

まだ上映しているので、興味がある方は是非☆

映画館もかわいかったですよ♫

☆えみ☆

2011.9.2

臨時休業のお知らせ

こんにちは。
エクテの西村です。

台風が来るとは思えない程の暑さですね。。。

インフォメーションにも書かせていただきましたが、
急ではありますが、店内床補修工事のため9月13日(火)、14日(水)、15日(木)の3日間をお休みとさせていただきます。
代わって定休日の第三水曜日21日は営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

夏休みの話などはまた後日書きます!!

西村

2011.9.1

open!!

こんにちは。エクテのエミです。

だいぶご無沙汰のブログになってしまいました。

8月25日。エクテが新しくなりました!!!

エクテにとって初めての引越し☆

荷物を運んだり、買い出しに行ったりとドタバタ。。。


なんとかオープンする事ができました。

どんな風になったかはおたのしみ☆

より快適になったエクテでお待ちしております♫

☆えみ☆

WEB予約