エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.3.23

こんにちは!

伊勢丹新宿店のmerciにいってきました。

素敵なお店だったので
また行きたいな〜と、思いつつもパリまでは…

15日までの予定だったみたいですが、
事情により中止になったイベントの代わりに、29日までオープンしているみたいです。

いろいろな募金がありますが
merci I’ invitation限定メダルの販売収益を
震災復興の寄付にされるとの事で、
募金はしたいけど…
どうしていいかわからない募金初心者の僕には良かったです。

さいとう

2011.3.21

炭酸泉を体験


こんにちは

エクテの藤川です。

原宿は、節電で街は暗くて寂しい感じですがいつもより星がキレイに見えるような気がします。

お世話になっているディーラーのダリヤさんに炭酸泉を体験しにいって来ました。( ワクワク )

”炭酸泉”とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことです。

天然の炭酸泉が豊富に湧き出るヨーロッパでは『心臓の湯』として古くから親しまれ、医療法のひとつらしいです。

日本でもその効果が注目され そこで開発されたのが人工炭酸泉で、炭酸泉は、毛髪や頭皮に対しては、炭酸の力で日常の

シャンプーでは落としきれない汚れの除去効果も有るみたいで、興味があり今回体験して来ました。

インストラクターの方に炭酸泉で髪を洗って頂いたのですが、3回洗い流して頂いたのですがビ、ビ、ビックリ3回とも

お肉のアクのような汚れが出ていました。

流して頂いた後何も付けず乾かしたのですが、頭皮もスッキリ 髪の毛も柔らかくなって気持ちよかったです。

美容界で注目されそうなので今後も炭酸泉の動きが目が離せないですね。

2011.3.17

17日(木)以降の営業について

謹んでこの度の東北地方太平洋沖地震にて、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、一刻も早い復興をエクテスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

本日17日(木)より通常営業させていただいております。
しかし停電等の影響で営業に差し支える場合もありますので、ご予約の際、ご連絡先をお伺いしております。
何かありました場合はエクテよりお電話差し上げます。
もしエクテより連絡がなく、ご心配の場合はお手数ですがお電話下さいますようお願いいたします。

今後も営業時間等、変更ありました場合はエクテのホームページにて随時告知させていただきます。
ご面倒ですが、こちらも合わせてご確認下さい。

皆様には、ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

私達も東京に住む人間として微力ですが、被災されました方々のお力になりたいです。
自分たちなりにできることを考え、行動していければと思います。

ミュージシャンの方々もYouTubeや配信を使って音楽活動で力を与えようとされているよう。
こういった活動もとても素敵だと思います。

曽我部恵一さん

ミトさん

照井利幸さん

西村

2011.3.14

14日(月)以降の営業について

14日(月)以降のご予約についてのお知らせです。

インフォメーションでも告知させていただきましたが、こちらでもお知らせさせていただきます。
この度の地震の影響で関東圏内でも、大規模な計画停電が行われております。
ecouterでは節電、節水、そして皆さんの安全面を考慮しまして本日14日(月)の受付時間を変更させていただきます。

カラー、パーマ:PM4:00

カット:PM5:00

とさせていただきます。
また停電等の影響で営業に差し支える場合もありますので、ご予約の際、ご連絡先をお伺いしております。
何かありました場合はエクテよりお電話差し上げます。
もしエクテより連絡がなく、ご心配の場合はお手数ですがお電話下さいますようお願いいたします。

皆様には、ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

今後も営業時間帯、詳細につきましてはエクテのホームページにて随時告知させていただきます。
ご面倒ですが、こちらも合わせてご確認下さい。
またお電話でも、詳しいお時間などお答え出来ますのでお問い合わせ下さい。

皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

ecouter
03-3403-1100

2011.3.12

13日(日)の営業について

インフォメーションでも告知させて頂いておりますが、こちらでも。

この度の地震の影響で関東圏内でも、大規模な停電が予想されております。

つきまして、ecouterでは節電、節水、そして皆さんの安全面を考慮しまして13日(日)の受付時間を変更させていただきます。

カラー、パーマ:PM4:00

カット:PM5:00

とさせていただきます。

皆様には、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
また交通機関等の支障などあると思いますので、ご予約の変更等はお気軽にお問い合わせ下さい。
そして、皆様の安全を心よりお祈りいたしております。

ecouter
03-3403-1100

2011.3.12

12日(土)の営業について

みなさんこんにちは。

本日のecouterの営業は、様子を見ながら

パーマ、カラー:PM6:00

カット:pm7:00

までの受付とさせていただきます。

交通機関等の支障などあると思いますのでご予約の変更等はお気軽にお問い合わせください。

ecouter
0334031100

3月11日より断続的に発生している、東北地方太平洋沖地震に伴い、今後の電気の供給力が不足する恐れがあるそうです。

みなさんも節電にご協力ください。東京電力

まだ余震も続いているようなのでどうぞお気をつけください。

何より無理をせず、安全を優先なさってください。

地震などの災害時に使えそうなページを貼付けましたのでご覧になってください。

災害用伝言ダイヤル

路線運行情報

東京ガス

皆様のご無事を祈っております。

ecouter

2011.3.9

こんにちは、エクテの西村です。
ブログを書くのはだいぶ久しぶりになってしまいました。。。

先日、とあるカレーを入手いたしました。
その名も…いも煮カレー!!!
名前通り山形の秋の味覚いも煮でカレーを作ってしまったというもの。
山形出身の僕としては、食べてみないと!!!と意気込み食べてみました!

味は…んーーー和風カレー。おいしいですが、驚くような衝撃はありません。
ただ、カレーなのに、こんにゃくや里芋が入っているのは新食感。
ちなみに、同じ会社から『さくらんぼカレー』『ラフランスカレー』なるものが。。。
しかも、さくらんぼカレーには『ウマかわいい』という謎のキャッチコピーまで。。。。

恐るべしご当地グルメ。
ネットで調べてみたら、こんなものもネットショップにあるみたいです。
子どもの頃、食べたおばあちゃんの味。

西村

2011.3.7

弾丸トラベルinバンコク☆

こんにちは。エクテのエミです。

三寒四温でだんだんあったかくなってきましたが、まだまだ寒いですね。

私は一足先に常夏の国へ、

ふらりとバンコクへ行ってきました。しかも一泊で。

タイムリミットは36時間☆

今回の旅では三つやりたいことがあって

☆アユタヤに行く
☆フェイスブックで友達になった子のヘアサロンに行く
☆ワットポーでタイマッサージをする

これを達成するためまず、アユタヤへ。

空港にてどうやって行くのかいろんな人に聞いたところ、宿の近くの駅から電車がでていることが判明。朝7時の電車に乗るためチケット売り場へ。この時点で6時57分。あと3分しかないのに売り場の人はゆっくり。乗り遅れちゃう〜と思ってホームへダッシュしたものの電車がまだきていない模様。遅延?

待つこと45分。やっと出発。

どうやらこの国には、時計というものが存在しないらしい。

せかせかしていてもどうにもならないのでここはバンコクタイムに身を任せようと。。。

アユタヤにつくとトゥクトゥクの勧誘がわんさか。ここは何としてでも交渉を楽しまなくては♪

アユタヤにある主要な寺院8個を400バーツ(1400円くらい)で回ってくれるとのことで交渉成立!!

400バーツっていうと現地価格にしてはちょっと高いのかもですが、ツアーをくんだりくると1500バーツくらいはするのでそれよりはかなり破格。

一日貸し切りです。寺院はもちろん、オススメのご飯やさんから屋台から、なんでも教えてくれました。ビールを飲むのにオススメのスポットってことでチャオプラヤ川のほとりにも。かなり、至れり尽くせり。

最後のお別れの時に、お守りまでくれました。

女の子1人で旅をするのは危ないからと。

そんなこんなでアユタヤを後にし、次の目的地のヘアサロンに。

タイでは、美容師の免許というのはないらしく3ヶ月間専門学校に通えばもう立派な美容師さんになれるのだそう。

日本とは大違い。

私が会いにいったTEくんは、タイの芸術大をでてから美容師になったそう。スタッフはみな美大卒で芸術を学びたいってことでそこのサロンで勉強しているみたい。

初対面のTEくん。すごくイケメンでした。が、

後にゲイだと知る(涙)

タイのカラーに挑戦!!色がかなり鮮やかにでるみたいです。タイの人はちょっと派手な感じがお好みの様。服装も然り!!せっかく美容院に来たんだから変身したいっていう願望が強いらしいです。

私は5色の色をところどころに入れてもらいました。

うん。派手☆

サロンの人は、というかタイの人はとても気さくであったかくて、陽気で、とても気持ちのいい接客でした。見習わなければ。

そして、最後の目的のワットポーでのマッサージ。

実はワットポーに行く前にすでに2回もマッサージに行ってしまっていたという。。。

ワットポーに行くまでにタクシーの運転手と散々揉めてやっと着いたわけで、仏陀より先にマッサージに行ってしまいました。

タイマッサージはタイで認可を受けた学校を卒業した人にしか称号が与えられないらしく、タイマッサージと詠っていても本物はごくわずかなのです。

なので、本物のマッサージを受けたくてワットポーまで遥々きたというわけで。

タイマッサージは痛いイメージが強いですが、本来はストレッチとマッサージを合体させたようなものなので全く痛みもなく、大満足。意識が朦朧としてしまいました。

無事目的を達成し、帰国☆

あっという間の旅でした。

タイの人はとても朗らかで、気さくで、陽気で、あったかい人たちばかりでした。ちょっとコンビニに入っただけでもレジの人とかは笑顔をくれますし、マニュアル化されていない接客がとても気持ちよかったです。

機会があれば是非行ってみてください。

ご飯も感動するくらい美味しいですし、陽気ですし、そこら中に仏陀とお坊さんがいて神聖な感じだし。癒されます☆

良い旅でした。

*えみ*

WEB予約