エクテ

03-3403-1100

BLOG

2012.8.28

パサパサ撃退!!

こんにちは!

エクテのナガシマです!
先日夏休みを頂いて、わたしは香川県までひとり旅に行って来ました♪
海を渡って島を6つ観光してきましたー!!

天気にも恵まれて良かったのですが、、島の日差しはジリジリと刺すような強さで、。
海の潮風と強い紫外線で髪はパサつきがちです。((((;゜Д゜)))))))!

残暑厳しい毎日で皆さんの髪も紫外線のダメージを受けている事かと思います。
これから秋冬にかけて乾燥によるダメージも大きくなります!
ダメージが大きくなる前に1度しっかりトリートメントをして髪に元気を与えてあげましょう♪

エクテでは今、ハホニコのトリートメントを使っています。
たんぱく質を入れ込み髪の内部からしっかり栄養を与えて、髪の水分と油分を整えて本来の髪の美しさを取り戻すお手伝いをしてくれる優れもののトリートメントです♪

わたしも早速ケアしたいと思います♪♪
皆さんもぜひ1度お試し下さい!手触りの違いが分かるハズです!!

夏休みの思い出話とともにお待ちしています♪

2012.8.19

エクテ 夏期休業のお知らせ

8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
エクテの西村です。
暑いのはツライですが、夏が終わるのは何となく寂しいです。

さて、インフォメーションのページにてお伝えしておりますが、
20日よりエクテでは夏期休業を頂きます。

20日(月)〜25日(土)までの6日間です。
お客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!

スタッフそれぞれ、帰省したり、旅行したりと計画を立てています。
その模様も追々ブログにアップされると思いますので、お楽しみに。。。

最後に私事なのですが、本日19日をもって退社することになりました。
これまでお客様みなさまにお世話になりました。
直接お伝えすることが出来なかった方にはこの場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
4年ちょっといたのですが、たくさんお世話になり、楽しく働かせていただきました。
またお会いすることは、なかなか叶いませんが、
エクテに遊びに伺うこともあると思いますので、
その時はぜひ声をかけてください!!

最後に先日スタッフ皆で行った無人島BBQの写真です!
夏休み明けには新スタッフの田中くんもいますので、
みなさまお楽しみに〜(エクテ最年少の二十歳です!!)

エクテ 西村

2012.8.17

今年の夏休み♡

こんにちは
エクテの藤川 佳です。

もうそろそろエクテの夏休みです。
 
8月20から25日の六日間

すごーく楽しみです。

今年は、厳島神社に行く予定です。

初 広島 ワクワクします。

行こうと思った キッカケの1つです。

2012.8.13

正しいシャンプーのやり方

こんにちは、エクテの青柳です!

今回は頭皮ケア、シャンプー編です!

正しいシャンプーのやり方をご存知ですか?
汗をたくさんかくこの季節、皮脂が毛穴の詰まりニオイや抜け毛の原因になることも..

▽その日の汚れはその日のうちに洗い流しましょう、
 朝シャンプーをするよりも夜シャンプーをすることをおすすめします!!
▽髪や頭皮のコンディションに合ったシャンプーを使うようにしましょう
▽シャンプーマッサージをしてあげることで血行不良を防止し、
 抜け毛、髪の老化、うねり毛を予防しましょう!
 


1,髪をぬらす前にブラッシングを!
 ほこりやスタイリング剤を落としやすくしておきます

2,しっかりぬらしましょう!
 髪も地肌も充分濡らし出来るだけ汚れを落としましょう
 たっぷり湯を含ませることでシャンプーの泡立ちやすくなります

3.シャンプーは、手のひら全体にのばして軽く泡立ててから地肌に..
まずは髪の表面をクルクルまわすように泡立てて、頭皮の汚れを落とすのを
 意識して指の腹でしっかりマッサージしながら洗いましょう

4.すすぎはシャワーを地肌にあてながらしっかり洗い流しましょう
 髪の内側はとくに洗い残しが多いので念入りに..
 すすぎ後は、毛束を軽く握ってしっかり水気を切りましょう!!!

 トリートメントを毛先から全体に、地肌につかないように注意して流しましょう
  

軽くタオルドライした後は髪のもつれを防ぐために粗めのブラシで毛先からとかしてから
完全に乾かしてください!

 
健康な髪は土壌でもある頭皮をきれいに保つことからです*

2012.8.6

こんにちは!

エクテでもリピートされる方が多い
  *アデノバイタル*
WWDjapanの(頭皮・育毛ケア部門)で1位になってました。

育毛も人ごとではない僕も
使用検討中です…

WEB予約