エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.5.30

こんにちは!

少し前まで…

通勤と途中にひらひら
お店の前をひらひら

よく飛んでたのでキャッチしてみました。

さいとう

2011.5.28

楽しい時間♪

ここ数日ジメジメして梅雨の季節になったのかな?っと思っているエクテの藤川です。

僕が高校のときからずっと ズ〜ット好きだった。エレファントカシマシのライブにいってきました。

画面や紙面では、見ていたのですが生ライブは、初めてでテンションも最高潮

あっという間の出来事で放心状態(デトックス効果?)

また 行きた〜いなぁ。

高校の時僕が好きだったエレカシの曲です。

2011.5.23

休日のランチ

こんにちは。
エクテの西村です。

昨日今日と肌寒いですが、外に出かけるのが気持ち良い季節です。
僕は最近、鎌倉や井の頭公園に行きました。

鎌倉は山も海近いので風が気持ち良く、ちょっとした小旅行気分も味わえるのでとても好きです。
あじさいを見るにはまだ早いので、特にこれといった目的はなかったのですが、雑貨屋さんを覗いたり、久々に大仏を見て回ったりと良い時間を過ごせました。


↑大仏様の中にお邪魔して…


↑長谷駅の近くにあるkuriyumクリヤム おいしい野菜とタイ料理のお店
この日の日替わりメニュー最高でした!

↑馬喰横山フクモリ 山形カフェ メインの銀ダラはもちろん、付け合わせの3種類のおひたしおいしかった〜


↑吉祥寺のランチはいつもここアムリタ食堂 鶏丸ごと八角スパイス煮 風味が独特ですがクセになる味

休みの日のランチは外食ばかりですが、ランチだとリーズナブルに色々なお店が行けて楽しいです。

皆さんのオススメランチありましたら、ぜひ教えて下さい!!!

西村

2011.5.12

PRAY FOR JAPAN

こんにちは。エクテのエミです。

みなさんpray for japanというサイトを知っていますか?

twitter,facebook,instagramなどを通じて日本を応援するサイトです。

世界中からたくさんの投稿が寄せられ、このサイトが一冊の本になりました。

『PRAY FOR JAPAN』3.11 世界中が祈りはじめた日

本が山積みになって売られているなか、一角だけ残りわずかになっていました。

人のあたたかさがたくさんつまった、希望の本です。

是非読んでほしい、一冊。

*えみ*

2011.5.7

岩盤浴

こんにちは。
エクテの西村です。

突然ですが、みなさん岩盤浴はお好きですか?
僕は今さらですが、今年になってから初めて岩盤浴に行きました。
気持ち良いとは噂で何度も聞いていましたが、ほんと気持ち良いですね〜。

@niftyの2010年の温泉ランキングで1位になっている宮前平源泉 湯けむりの庄
ここには数種類の岩盤浴があり、楽しみながら癒されます。
僕は今年すでに2度行っています!
岩盤浴に入っている間は、大量の汗をかくのに出た後は本当スッキリ!!
サウナの少ししんどい感じとは全然違う!
みなさんがハマって行かれる理由がわかります。

岩盤浴後は、お風呂も充実しているので露天風呂などで1日ゆっくりできます。
遠くへは行けないけど手軽に温泉を味わいたい方にオススメです!!!!


写真は最近撮ったものです。
春は色んな植物が花を咲かせているので、目で見て楽しめます。

西村

2011.5.5

ヘンリー・ダーガー展に行って来ました

こんにちは

エクテの藤川 佳です

この間ラフォーレ・ミュージアムに

ヘンリー・ダーガー展を観に行って来ました。

言葉では,表す事の出来ない世界観で観る者の度肝を抜くと思いますよ。

ヘンリー・ダーガーが生きていた当時の周りの人は彼がどんな人だったか知らなかった思いますが

今はヘンリー・ダーガーについて、いろいろな クリエイター、芸術家、スタイリスト、など

コメントを書いているのを観るとよすごい人だったんだなと思いましたが なにも知らなかったら僕も気付かないでしょうね。

でも僕なりに感じた事は(ひとつの事をコツコツ続ける事はすごい事)だと思いました。

2011.5.2

いろいろ堪能してみる☆

こんにちは。エクテのえみです。

ずいぶん春らしくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、先日築地に行って来ました。

もう長い事東京に住んでいるのに場内には入ったことがなく、場内にはいるのは初めての事。

朝早起きして、いざ、築地へ。

こんな最中ですから、いつもよりは格段に静からしいですが、それでも威勢の良い感じは想像以上でした。

あたり前ですが、どこまで行っても魚やさんです。

右も左も。前も後ろも。迷路です。

同じ魚屋さんに行けと言われても、困難極まりないです。

活気ある生鮮売り場をあとにし、寿司屋へ。

朝なのに、行列。朝から寿司なんて、初めてですが、なかなかいけます。

考えてみると、ヘルシーですよね。

大将の話だと、外国人の観光客が今はいないので、ずいぶん静からしいですが、こんな時だからサラリーマンの方が仕事前に来るケースなどもあったり。経済はいろんな人によって支えられているのだと改めて実感。

まさに、もりあげよう日本!!!ですね!

それから、それから、

シュルレアリスム展にも行ってきました。

ずっと行きたかったのです。

ダリやマグリットなどの作品が18点、その他写真や書籍など170点ほど。かなり、見応えがありました。

震災のため、しばらく休館が続いていましたが、展示を延長することになり、15日までやっています。

おやすみの方は是非☆

とまあ、いろいろと堪能してみたのでした。

みなさんよいおやすみを☆

*えみ*

WEB予約