エクテ

03-3403-1100

BLOG

2013.7.29

こんにちは!
エクテの斉藤です

蒸し暑い日が続きますね〜。

先日FINEBOYSのヘアカタログが発売になりました。

是非
ヘアスタイルの御参考に〜

IMG_0812

IMG_9933

2013.7.27

ー 最後の晩餐 ー

こんにちは!

エクテのナガシマサオリです、

みなさん、最後の晩餐にアレを食べないなーとか考えたことはありませんか??

わたしはコレを食べるといつもコレが最後の晩餐でも良いなー!と思うくらいの好物があります。

恵比寿にある“AALAWI”のジャークチキンです♡

IMG_6151

ジャークチキンとはジャマイカの屋台料理で
オールスパイス、生ハーブなどをふんだんに使ったお店オリジナルのシーズニングにチキンを一晩じっくり漬け込んで、炭火のドラム缶で焼きあげる料理です。

チキンももちろん美味しいですが、付け合わせのコールスローもカリカリのバナナチップスもココナッツミルクで炊いたインディカ米も、、

もう、なんだコレ!!っていうくらい美味しいです!

考えてたらまた食べたくなってきますね、♪
おすすめですよ♡

最近食べて美味しかったものをもうひとつ、、
都立大学の名店、ちもとのかき氷。

IMG_9885

行列の絶えない人気ぶりですが、やっと食べられました♪

顔の大きさくらいあるのでは?というくらいの大きなかき氷ですが、中にはあんなモノやこんなモノが詰まっている♡夢いっぱいの美味しいかき氷です♪

並ぶ気持ちも分かる美味しさでした♪

みなさんからの最後の晩餐情報もおまちしております♪笑

2013.7.21

ばーべきゅーー!

こんにちは、エクテのアオヤギです^^

先日のおやすみに奥多摩の方で友人とバーベキューをしてきました!!

IMG_2762

IMG_5549

東京とは思えないほど自然がたくさんで癒されてきました!

IMG_0962
お肉にさんまにエビさんまで!
もりだくさんのバーベキューでした^^
おいしかったなあ♡

夏はニガテですが夏のイベントはすきなのでそれを楽しみに今年も乗り切りたい!!!!笑

IMG_2084

少し遠いですが小旅行気分になれる奥多摩おすすめです^^

2013.7.19

おもしろい〜DJみそしるとMCごはん

おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、 全て自分達で製作し料理&音楽の新しい楽しみ方を提案 **

ラッパー  DJみそしるとMCごはん

藤川 佳

2013.7.14

夏やすみーーーーーーーーーーーー♪

ecouterの夏期休業についてお知らせです。

8月18日(日)〜8月23日(金)までの6日間お休みをいただきます。

お客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

2013.7.12

夜中の特訓

 
 
こんにちは。たなかです!
最近連日の猛暑日で体が溶けそうですが、皆様は大丈夫でしょうか?
僕は夏が好きなのでこの暑さにすらワクワクしてます!
 
そんな暑さの中、僕は夜中にひっそりとスケボーの練習をしています!
次の休みは友達とスケボー合宿をする予定です。。
そこでこんなカッコイイ映像があったのでご紹介します!
僕もこんな風に滑ってみせます!!!

2013.7.11

お家でのタオルドライの仕方

お家でのタオルドライの仕方

まずは、頭皮を拭ふきます。

ポイントは、指の腹を使って地肌をマッサージするように優しく拭くように心掛けてください。

ゴシゴシ拭いては摩擦でダメージになってしまうので、水分をタオルに吸収させるように優しく拭いてください。

次に毛先を拭くさいに

毛先はタオルで包みこみ優しくパンパンと水分を吸収させてください

力いっぱい絞るように拭くのは絶対にNG!

力強くしてしまうとキューティクルが傷つきダメージしまうので、優しくはさんで 水分を吸収させてください。

※出来るだけタオルは大きめな乾燥しているタオルを使用するといいと思います。

体など拭いたタオルは、湿っているため髪の毛を乾かすつもりが逆に湿らせてしまい ダメージを受けやすい状態を作る結果となってしまいます。

なるべく体を拭く前に髪の毛を拭くのがいいかもです。もしくは,体と髪の毛を拭くのをわけても良いいいかも知れません。

*お洗濯物 増えちゃいますが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
caa7f6d2

藤川 佳

2013.7.8

こんにちは!

エクテの斉藤です。

梅雨明けですね
暑いですね

梅雨明け前、
ギリギリに鎌倉へ、紫陽花を観に行ってきました!!
1010772_442516305845619_425419396_n

若干枯れかかっている…
との声も聞こえそうですが

ではでは

2013.7.4

○ 作りましたー! ○

こんにちは♪

エクテのナガシマサオリです。

エクテ手芸部の部員でもあるわたしは、趣味でちょこちょこアクセサリーを作ったりもするのですが、

夏をイメージして創作したのがこちらの貝殻のバレッタですー!

IMG_6964

昔からサンゴや貝殻を使ったアクセサリーは好きだったので、自作の中でもコチラらは結構お気に入りです♪

夏気分が上がりますねー、

バレッタはまだ髪の結べないショートの方からロングの方まで簡単に使えるので、夏のまとめ髪にもオススメですよ♪

IMG_2422

家に宮古島でgetしてきたサンゴや貝殻があるので、夏本番に向けてさらに創作予定です、、♪

2013.7.1

ナノアミノクールシャンプー

こんにちは、エクテのアオヤギです、

エクテでも使っているナノアミノのシャンプー

夏限定のクールシャンプーが今年もエクテにご登場です、
COOLシリーズ

クール系シャンプーなのにナノアミノならではの修復効で毛先までしっとり艶やかにまとまる美髪に!!!
コラーゲンが湿気の入る隙間をなくし広がりを抑えてくれます!

また、天然ミントを抽出したメンソールが頭皮に清涼感を与えながら血行を促進してリフレッシュ!!!
気になるニオイも洗い流せますよ^^

COOLシリーズならではの爽やかな香り「ミンティライム」で、気分まで涼しくリフレッシュできる夏にオススメにおすすめです☆

夏の強い紫外線でダメージしてしまう髪はやはりホームケアが大切になってきます、
ケアの仕方がわからない方は気軽にスタッフに声をかけてくださいね♪

ecouter

WEB予約