エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.5.2

いろいろ堪能してみる☆

こんにちは。エクテのえみです。

ずいぶん春らしくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、先日築地に行って来ました。

もう長い事東京に住んでいるのに場内には入ったことがなく、場内にはいるのは初めての事。

朝早起きして、いざ、築地へ。

こんな最中ですから、いつもよりは格段に静からしいですが、それでも威勢の良い感じは想像以上でした。

あたり前ですが、どこまで行っても魚やさんです。

右も左も。前も後ろも。迷路です。

同じ魚屋さんに行けと言われても、困難極まりないです。

活気ある生鮮売り場をあとにし、寿司屋へ。

朝なのに、行列。朝から寿司なんて、初めてですが、なかなかいけます。

考えてみると、ヘルシーですよね。

大将の話だと、外国人の観光客が今はいないので、ずいぶん静からしいですが、こんな時だからサラリーマンの方が仕事前に来るケースなどもあったり。経済はいろんな人によって支えられているのだと改めて実感。

まさに、もりあげよう日本!!!ですね!

それから、それから、

シュルレアリスム展にも行ってきました。

ずっと行きたかったのです。

ダリやマグリットなどの作品が18点、その他写真や書籍など170点ほど。かなり、見応えがありました。

震災のため、しばらく休館が続いていましたが、展示を延長することになり、15日までやっています。

おやすみの方は是非☆

とまあ、いろいろと堪能してみたのでした。

みなさんよいおやすみを☆

*えみ*

WEB予約