エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.2.12

あたまのかたち

こんにちは、エクテのエミです。

最近、海外から来た友人のヘアカットをしました。

あらためて、感心です。

というのも、わたしたちは普段、ヘアカットをするときできるだけ西洋人に近いようにと
心がけているのですがこの骨格にはやはりほれぼれ。

西洋人はやはり、パーフェクトな頭の形。
額がひろく、顔は凹凸がはっきりしていて、後頭部も高く、髪も柔らかい。

一方で、アジアンはハチがはっていて、後頭部は平ら、
凹凸もあまりありません。
髪質も硬くキレイになじみにくい。

同じアジアンでも、微妙に違います。

人によって顔が違うように、人種によって骨格も髪質もまったく違います。

これは、白人、黒人、黄色人種の三つの祖先が違っていることと、移民などの関係によるものです。

なんだかおもしろいですよね。おんなじ人なのに。

そんなことをかんがえてしまいました。

街行く人々のあたまのかたちもそれぞれなので、観ているとなかなかおもしろいですよ。

待ち合わせのときなどやってみては?

*えみ*

WEB予約