エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.9.4

100000年後の安全☆

こんにちは。エクテのえみです。

引越しの合間の夏休みに前から観たかった映画100000年後の安全を観てきました。

土日しか上映されていないので、半ば諦めていたのですが、思いがけず夏休みがいただけたので。

この映画は放射性廃棄物を次世代に残さないためにどう処分するか。といったドキュメンタリーです。

「放射性廃棄物」そんなもの自体知りませんでした。きっと興味が無かったからだと思います。

3月11日の震災から早、半年。震災により原発や放射能など今までまったく考えることがなかったことにちょっとだけ目を向けるようになりました。震災がなかったら今も知らなかったと思います。

とても考えさせられる映画でした。

まだ上映しているので、興味がある方は是非☆

映画館もかわいかったですよ♫

☆えみ☆

WEB予約