エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.3.7

弾丸トラベルinバンコク☆

こんにちは。エクテのエミです。

三寒四温でだんだんあったかくなってきましたが、まだまだ寒いですね。

私は一足先に常夏の国へ、

ふらりとバンコクへ行ってきました。しかも一泊で。

タイムリミットは36時間☆

今回の旅では三つやりたいことがあって

☆アユタヤに行く
☆フェイスブックで友達になった子のヘアサロンに行く
☆ワットポーでタイマッサージをする

これを達成するためまず、アユタヤへ。

空港にてどうやって行くのかいろんな人に聞いたところ、宿の近くの駅から電車がでていることが判明。朝7時の電車に乗るためチケット売り場へ。この時点で6時57分。あと3分しかないのに売り場の人はゆっくり。乗り遅れちゃう〜と思ってホームへダッシュしたものの電車がまだきていない模様。遅延?

待つこと45分。やっと出発。

どうやらこの国には、時計というものが存在しないらしい。

せかせかしていてもどうにもならないのでここはバンコクタイムに身を任せようと。。。

アユタヤにつくとトゥクトゥクの勧誘がわんさか。ここは何としてでも交渉を楽しまなくては♪

アユタヤにある主要な寺院8個を400バーツ(1400円くらい)で回ってくれるとのことで交渉成立!!

400バーツっていうと現地価格にしてはちょっと高いのかもですが、ツアーをくんだりくると1500バーツくらいはするのでそれよりはかなり破格。

一日貸し切りです。寺院はもちろん、オススメのご飯やさんから屋台から、なんでも教えてくれました。ビールを飲むのにオススメのスポットってことでチャオプラヤ川のほとりにも。かなり、至れり尽くせり。

最後のお別れの時に、お守りまでくれました。

女の子1人で旅をするのは危ないからと。

そんなこんなでアユタヤを後にし、次の目的地のヘアサロンに。

タイでは、美容師の免許というのはないらしく3ヶ月間専門学校に通えばもう立派な美容師さんになれるのだそう。

日本とは大違い。

私が会いにいったTEくんは、タイの芸術大をでてから美容師になったそう。スタッフはみな美大卒で芸術を学びたいってことでそこのサロンで勉強しているみたい。

初対面のTEくん。すごくイケメンでした。が、

後にゲイだと知る(涙)

タイのカラーに挑戦!!色がかなり鮮やかにでるみたいです。タイの人はちょっと派手な感じがお好みの様。服装も然り!!せっかく美容院に来たんだから変身したいっていう願望が強いらしいです。

私は5色の色をところどころに入れてもらいました。

うん。派手☆

サロンの人は、というかタイの人はとても気さくであったかくて、陽気で、とても気持ちのいい接客でした。見習わなければ。

そして、最後の目的のワットポーでのマッサージ。

実はワットポーに行く前にすでに2回もマッサージに行ってしまっていたという。。。

ワットポーに行くまでにタクシーの運転手と散々揉めてやっと着いたわけで、仏陀より先にマッサージに行ってしまいました。

タイマッサージはタイで認可を受けた学校を卒業した人にしか称号が与えられないらしく、タイマッサージと詠っていても本物はごくわずかなのです。

なので、本物のマッサージを受けたくてワットポーまで遥々きたというわけで。

タイマッサージは痛いイメージが強いですが、本来はストレッチとマッサージを合体させたようなものなので全く痛みもなく、大満足。意識が朦朧としてしまいました。

無事目的を達成し、帰国☆

あっという間の旅でした。

タイの人はとても朗らかで、気さくで、陽気で、あったかい人たちばかりでした。ちょっとコンビニに入っただけでもレジの人とかは笑顔をくれますし、マニュアル化されていない接客がとても気持ちよかったです。

機会があれば是非行ってみてください。

ご飯も感動するくらい美味しいですし、陽気ですし、そこら中に仏陀とお坊さんがいて神聖な感じだし。癒されます☆

良い旅でした。

*えみ*

WEB予約