エクテ

03-3403-1100

BLOG

2015.10.22

休日散歩。

こんにちは、エクテのヒラバヤシです!

 

先日の休みの日に、勝どき駅の近くで行われた講習会に行ってきました。

短時間ではありましたが、美容についてしっかり学んでまいりました♪

 

終了時刻が15時と わりと早めでしたので、

勝どき駅の一駅お隣の”築地市場駅”で途中下車をしました^^

 

 

IMG_20151020_183126

 

 

はい、TVでおなじみのアレですね。。。

『ぶらり、途中下車の(ひとり)旅』してみました^^

 

初めて築地本願寺の中へ入ってお参りしたり、

夕方近くで市場のお店がどんどん閉店準備をしておりましたが

しっかりお土産の玉子焼きなども買いつつ ランチに海鮮丼食べてきました♪

 

とっても幸せでした♡

 

IMG_20151022_182236

 

 

そして、さらに帰り道に明治神宮前駅に立ち寄った際、

初めて東郷神社にお参りしてきました!!!

 

東郷神社の結婚式ご出席のお客さまがヘアセット等でご来店いただくので

私も直接ではありませんがお世話になっておりましたが、

近すぎて行った事がなかった東郷神社。。。

 

池に鯉が泳いでいたり、都会の喧噪とは ほど遠い雰囲気で気持ち良い空間でした^^

 

後から聞いたのですが、東郷神社のおみくじは よく当たるらしいので

今度ひいてみたいと思います☆

 

 

ふだんの休みは ぐうたら過ごしてしまいがちですが

休みの日の早起きは行動派になれて三文の得ですね♡

 

来週もがんばって早起きしたい…です。(←弱気 (笑))

WEB予約