エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.12.10

聖なるプレゼント☆

こんにちは。

エクテのえみです。

だんだん、寒くなってきて、街がざわめきだしましたね。私は、この季節が一年で一番好きです。

どこもかしこもイルミネーションだらけだし、みんな忙しそうにしていて、楽しそうで。

しかし、私自身、クリスマスだからといって何か特別なことはしません。

街の雰囲気を楽しんだりするだけで十分です。

先日、本やさんで、「聖なるプレゼント」と題したコーナーが設けられていました。

自分へのプレゼントにと、谷川俊太郎さんの62のソネットを。

前から気になっていたのですが、おもしろいです。

言葉遊びみたいで。

俳句や短歌とも、詩ともまた違った言葉の集合。

短いので、あっという間で読み易いです。

表紙も素敵なので、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?

*えみ*

WEB予約