エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.12.6

恒例の。

みなさんこんにちは。エクテのえみです。

おやすみの日に、ボランティアに行ってきました。

もうボランティアは恒例になってきているのですが、やはり行くたびに勉強になります。

前回行った時に、初めて会った車いすの男の子は私の事を覚えていてくれました。

彼は車椅子で移動する事を「歩く」と表現します。

施設までどうやって来るのか訊ねたところ、「歩いてくる」と。

辛いと思ったことは一度も無いと笑って話す彼は、雨の日も片道1時間かけてここまで通っているのだそう。

普通に歩くことができるのに、それすらも時に面倒だなんて思ってしまう自分が恥ずかしくなりました。

全てに一生懸命な彼ら。

「いつもありがとう」

と言ってくれますが、

私も行くたびにいろいろ与えてもらったりして。

「こちらこそありがとう」です。

ついつい、自分のことばかり考えがちですが、いろんな角度から物事を考えたりしなければいけないな。

と、つくづく思うのでした。

WEB予約