エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.7.8

報道写真展

知人の勧めで足を運んでみました。

世界の裏側で起こっている事。

紛争だったり、飢餓だったり、抗議デモだったり、その他いろいろ。

目を向けなければいけないなという事で。

冊子などで報道写真を見る事はあっても、あんなに大きな写真を目の当たりにすることはないので一枚一枚がより強く訴えかけているように感じます。

それにしても、報道写真家ってすごい職業。

命をかけるくらい仕事を一生懸命することはあっても、実際に命をかけて仕事をすることってなかなかないなと。

自分の命と引き換えに世界の一瞬のできごとをフィルムにおさめる。

代償が大きいからこそなのか、心に重くのしかかります。

世界ではいろんなことが起こっているんだなと。

みなさんも機会があったら是非足を運んでみて下さい。

同じ地球で起こっている事を見に行ってください。

*えみ*

WEB予約