エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.10.24

エンディングノート

こんにちは、エクテの西村です。
気温も下がってきて、ぐっと秋めいてきましたね。

先日、久しぶりに映画館に行きました。
『エンディングノート』
僕の解説はさておき、予告を見て下さい!!

癌宣告を受けたお父さん、砂田さんが主人公のドキュメンタリー映画。
死を題材した作品なので、色々考えさせられることが多いです。
ただこの映画を観終わった後は落ち込んだ気持ちになるのではなく、穏やかな優しい気持ちになれると思います。
子供たち、孫たち、お母さん、奥さん、それぞれにとっての砂田さん。
全く知らなかった人のことを追った映画なのに、表情や、しぐさや、言葉から優しさをもらえる、不思議な時間。

すごくオススメです。

あと最近始まったドラマ『11人もいる』『相棒ten』もオススメです!

にしむら

WEB予約