エクテ

03-3403-1100

BLOG

2016.12.18

” Taiwan 2 “

こんにちは、丸山です♪

「台湾旅行記」 2日目!!

早速いきましょー!

AM: 6:00

起床。

早速朝市に向かいます♪

AM 8:00

inshot_20161130_004350-1

 

台湾の朝市は、

野菜から魚、フルーツ、衣料品まで売っていて台湾の人の生活が垣間見えるのでとても面白いです(‘-‘*)フフ

inshot_20161130_004406-1

AM 11:00

みんなで、近くにある迪化街まで歩いて行く事に。

この迪化街は、問屋街として、栄えていて、乾物やお菓子なんかがものすごく安く買えます(‘O’*)

その街でみんなでぶらぶら。。。

inshot_20161130_004459

inshot_20161130_004638

本当に面白い台湾!

PM 3:00

これから、チャーターしたあったタクシーに乗り。

台湾十份(十分、シーフェン)へ

PM 4:00

一時間ぐらいで十份に着くのですが、ここは灯籠上げで有名な場所なんです。

四面ある灯籠にそれぞれが願い事を書き込み。。。

inshot_20161130_004527

願いが叶うように手をかざし。。。。

inshot_20161130_005030

空へ!!

これが、あちらこちらで上がってる様子は、とても幻想的で素敵です!

願い事を叶えに、あなたもいかがですか?(笑)

PM 5:30

九份へ

inshot_20161130_004750

ちょっと離れたところにある九份。

色んな場所に、提灯がぶら下がっていて、周りには色んなお店がありとてもいい場所です。

あとここは、あの「千と千尋」の湯婆婆の母屋のモデルになったと言われる場所があるところ。

(ジブリは認めてないらしいですけど)

その眺めを少しだけ。。。

inshot_20161130_004836

うん。あとはご自身の目で楽しんで来て下さい♪

PM 9:00

今日の締めはみんなで、夜市へ。

inshot_20161130_004901

屋台がたくさん並んでいて、たくさんの人々が行き交う活気のある夜市は、人の熱が広がっているように光っていました。

すごく楽しいです。台湾に行った際は、是非!!

 

あっという間に時間は午前1時。。。

遊び疲れてクタクタになった僕らは、ホテルに戻るとすぐに眠りに着きました。

 

ー 3日目 ー

AM 7:00

起床。

今日は、ちょっとゆっくりです。

旅の最後は、みんなで「国立故宮博物院」へ。

inshot_20161201_130410

有名な白菜も見れたし、何より陶器が素晴らしい!

お昼以降込むらしいので、行く方は午前中がオススメです♪

そして、時間はフライトの時間に。

inshot_20161201_130437

初めて行った台湾は、人もいいし、食べ物も美味しくてとてもいい国でした。

スタッフ4人で行った台湾は、家族旅行みたいだったし。(笑)

こうやって楽しく過ごせるのも、田辺さんがいて、青栁さんがいて、井浦さんがいて。

なにより、ecouterにいらして頂いてる皆さんのお蔭だと思います。

ありがとうございます。

さぁ今年も残り2週間!

皆さんとお会いするのも今年はこれが最後なので、フルパワーで駆け抜けます|`Д´)>ビシッ!

長い文章にお付き合いありがとうございました!

 

WEB予約