エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.4.1

買い占め防止の。。。

こんにちは。エクテのえみです。

地震から早、3週間が経ちました。

交通機関の麻痺、電気や物の供給の不足など都内も一時騒然と。

だんだんとスーパーやコンビニには商品が戻ってきましたが、依然として偏りが。。。

首都圏で食料品や水などの買い占めが問題となっています。

そんな中ツイッターで、ちょっと話題になっているポスターをご存知ですか?

「みんなで分け合えば、できること」

 ポスターを作成したのは松本隆応さん。ツイッターでみかけた書き込みを図案化し、「トイレットペーパー12ロール→トイレ1000人分」「ガソリン10リットル→ケガ人を搬送4人」など、買い占めが及ぼす影響を分かりやすくデザインしたものです。

そのポスターをもとにそれをバッヂにした人をブログにて発見!!!

さっそくコンタクトをとってみました。

小さいことでも、何かの役にたてばとバッヂを貰えることになり、、、

貰ったのがこれ!

商品はだんだんと戻ってきてはいますが、お水などは依然不足している状態。放射能の問題で小さなお子さんなどがいる家庭では、綺麗なお水は必須ですよね。

私達が買い占めてしまったら本当に必要としている人のところに回らなくなってしまいます。

みんなでわけあえばできること。まさにそれです。

こんな時だからこそ、みんなで協力しあうことや思いやりが大切です。

できることから、、、

なかなか大きな事はできませんが、私もチャリティーカットをはじめました。

ご興味ある方は是非☆

そして、この度の東北地方太平洋沖地震にて、亡くなられた方のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

*えみ*

WEB予約