エクテ

03-3403-1100

BLOG

2016.6.8

髪の毛に必要なたんぱく質の量は?

gohan151214258719_tp_v

 

何気なく生えてくる髪の毛。

そんな髪の毛の構成をご存知ですか?

たんぱく質 80~85%
水分 11~13%
脂質 1~6%
メラニン色素 4.5%

大体こんな風な割合で構成されてます!

たんぱく質の量が半端なく多いですね!

髪の毛を作るために大事なたんぱく質

1日どれくらいの量を摂取した方がいいのか。。。

gohan151214238662_tp_v

基本的に

体重×1g

でいいそうです!
60kgの人なら60gって事ですね(^^)

ちなみに、たんぱく質にも2種類あって

動物性たんぱく質
植物性たんぱく質

があります。

どちらでも構わないのですが、動物性の場合脂質が多いなどがあるので、ダイエットしてる方は、植物性たんぱく質の方が良さそうです。

髪の毛に必要なたんぱく質。
積極的に摂取すると健康な髪の毛が生えてくると思います(*´-`)

WEB予約