エクテ

03-3403-1100

BLOG

2015.9.4

* 夢を叶えた日. *

ごきげんよう.

エクテのナガシマサオリです!

 

幼い頃になりたかった職業 __.

美容師ともうひとつ.

_ 飴細工職人 _.

 

練られた飴のつやつやの美しさと

はさみを入れて作り出される今にも飛び立ちそうな龍.

職人芸に子供ながらに目を奪われ

コレ、やりたいと思っていました.

 

この気持ちを長年封印して参りましたが、

今夏やっと体験しに行くことができました!!

IMG_5935

 

課題は『うさぎ』

何度か練習してからの本番.

IMG_5947

下が職人さんの作った、丸みがあって可愛いながらも筋肉など細かいところまで表現されている流石のうさぎさんです.

上はわたしが作りました、ハリのないゆるキャラのようですがその表情とはうらはら.

異様に鋭く、地面に突き刺さりそうな前足の愛らしいうさぎさんです.

胴体に刻まれた『コレはうさぎです』と主張を強めた『う.』の文字がポイントです♪.

 

毎日はさみは使っていますが、こちらの修行はまだまだのようです.

 

とても楽しくて涙が出るほど笑いました!

夢をまたひとつ叶えたようで幸せでした♪

上達するとこんなに可愛いのも作れるみたいです.

IMG_5933

またぜひ修行体験に行ってみたいですー!

 

 

皆さまは幼い頃、なりたかった職業はありましたか? : )

 

 

 

原宿:表参道:美容室:ecouter

 

 

 

WEB予約