エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.12.29

ビストロへ。

こんにちは☆エクテのえみです♪

最近食べ物のネタが続いていますが、またしても。

食通の人のおすすめで三宿にある、ビストロ du barryに行ってみました。

フレンチってどうしてもふらっと行けなくて、私には憧れの存在。日本だと、ビストロっていっても結構高級感があったりして。

でも、本当は大好き☆

接客やマナーの勉強にもなるので、必ず毎年12月、きちんとしたレストランに行くことにしています。

毎年恒例の行事。

毎年心待ちにしている行事。

いつもよりきちんとした格好で、きちんとした場所で、いただくご飯。

格別です。

メニューは

☆カリフラワーのポタージュ
☆いろいろ茸のテリーヌ
☆有機温野菜のサラダ
☆白身魚のゴマ焼き
☆ローストビーフのマデラ
☆ホワイトチョコレートとナッツのムース

オススメのワインを数種類いただきましたがどれも美味しかったです。

だいたいご飯を食べに行くと、どうやって作っているのかとか、何が入っているのかとか勝手に想像したりするのですが、フレンチってその想像が全くつかないことがしばしあります。

今回もお野菜のソースにエシャレットを使っていたり、マデラソースはおうちではなかなか出せない味です。

真似できないからこそじっくり堪能する。

味わい深い一時です。

接客も穏やかな中に気配りがされていて気持ちがよかったです。

今回はコースでオーダーしたのですが、アラカルトもとても気になります。

たまには、こうして食事をしみじみ堪能するのも良いなあとつくづく思うのでした。

*えみ*  

WEB予約