エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.11.26

祐天寺散歩。

こんにちは。エクテのえみです。

だんだん寒くなってきましたね。

と言っても昼間はなんだかんだぽかぽか陽気だったりもするので、ちょっとお散歩を。

空が高くて気持ちがいいです。

落ち葉をぐしゃぐしゃ踏んで歩くのもこの季節ならでは。

最近、祐天寺開拓を始めました。

のんびーりで、下町っぽくて、一風変わったお店がちらほら。

ちょっと御紹介します。

☆柿八☆こちら
オーダー家具とパン屋さんのコラボレーション。家具の他にも、作家さんの器なんかもあります。ライ麦ぱんがお気に入りです。

☆REALTY☆
カスタム自転車やさん。いつも、空気を無料でいれてくれます。夜は「東京でんち」というバーに変わります。ふたつの顔を持つおもしろいお店。

☆keats☆こちら
雑穀やら、有機食品やら、お椀やら。食に関するいろいろなものが並んでいます。二階はカフェになっていて雑穀なども食べられます。古民家を改装してあるんだと思いますがなかなか建物が、趣あっていい感じです。

☆iro☆こちら
古道具やさん。可愛い風呂敷や手ぬぐいなんかも売ってます。お茶をずるずる、すすりながらおしゃべりしたりとお店なんだかお家なんだか。それくらい居心地がよい空間です。

とまあ、こんな感じです。

まだまだおもしろいお店がわんさかありそうな祐天寺。

みなさんも足を運んでみては?

世田谷公園もすぐそこ〜♪

*えみ*

WEB予約