エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.5.1

● Tシャツ展

こんにちは、エクテのえみです。

先日、代々木上原にあるサンヴェットモンのTシャツ展に行ってきました。

お邪魔するのは初めてのこと。

木を基調としたアトリエには趣ある家具が並んでいてとてもあたたかな感じがしました。

ほとんどのものが、日本の昔の家具だそう。

どうりで、なんだか懐かしい感じというか、どっかで見たことあるような。あたり前にあるような。

そんな感じです。

展示のTシャツは、Tシャツにグローブやペンケースがついていたりして遊び心いっぱい。

お茶をすすりながらアトリエやものづくりについてお話を伺いました。

服屋さんと美容師、ものを創るという意味では似通っていますね。

勉強になります。

サンヴェットモンでは何種類かコースターが置いてあります。

デザインが同じでも生地の微妙な違いなどで同じものはありません。

手作りのいいところってそういうオリジナルな感じなんでしょうね。

コースターひとつ選ぶのにもワクワクなひととき。

とてもよい時間でした。

また覗いてみよーっと。

みなさんも是非。

*えみ*

WEB予約