エクテ

03-3403-1100

BLOG

2013.5.17

○ 天然氷 to 芝桜 ○

こんにちは♪

エクテのナガシマサオリです、

やっと暖かくなってまいりましたねー♪

休日お天気も良かったのでちょっと秩父まで旅へ、、ー

もう花も散り気味でしたが、今年の見頃も終わりそうな芝桜を見てきましたー♪

IMG_4149

初めてみたのですが、キレイですね♪

せっかく近くまできたので、阿左美冷蔵で天然氷のかき氷も頂いてきました♡

IMG_8215

雑誌などにも良く特集されている、明治23年創業の老舗かき氷屋さんです♪

いつも行列ができるほどの人気店で、もちろんとっても美味しいですー♪

うず高く盛られた氷はふわふわの食感で、氷そのものに甘みやうまみがありペロリと食べられます!

秩父は日本でも数少ない天然氷の産地で、水もお蕎麦も美味しいのですー!

山と緑に囲まれて、空気も美味しい気がしました♪
久々にリフレッシュです!!

埼玉は特徴が無いと言われがちですが、、、
中々良いところもありますよ♡

WEB予約