エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.7.23

瀬戸内国際芸術祭

こんにちは、エクテのエミです。

梅雨明けと共に毎日暑い日が続いていますね。

そんな夏まっただ中、瀬戸内アートフェスティバルが始まりました。

直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、高松港周辺の島々にて、
18の国と地域から75組のアーティスト、プロジェクト、16のイベントが参加します。

私は、一足先に先日直島と犬島に行ってきました。

瀬戸内に訪れたのは初めての事。

周辺を海に囲まれているせいか、風が心地よく、空がとても高かったのが印象的。

静寂の中に活気があり、独特の雰囲気。

アートとうどんに大満足の旅でした。

アートって一体何を以てアートというのか?

直島や犬島には沢山の作品があるけれど、作られたものはもちろん、そこにある自然や何も手が加えられていないものも然りかなと。

壮大な自然とそこに浮かぶアート。

夏休みなどを利用して行ってみては?

*えみ*

WEB予約