エクテ

03-3403-1100

BLOG

2012.7.13

夏の過ごし方

こんにちは、エクテの西村です。

蒸し暑い日々が続いていますね。
今年も引き続き節電が叫ばれていますし、
蒸し暑さも楽しみながら乗り越えたいものです。
そんな夏の過ごし方をいくつかご提案します!

例えば、先日もご紹介した、洗った後爽快感のあるシャンプー。
ライムの爽やかな香りとともに、清涼感のある使い心地。

ヘアアクセサリーを用いた、ヘアアレンジ。
ちょっとしたアレンジを加えることで、スッキリ感が出て周りに与える印象も涼しげに。
難しい編み込みや、ピンをいくつも使わなくても、
カチューシャや、大きめのバレッタなど
存在感のあるものをプラスするだけでもかわいいと思います!
ちなみにアレンジの特集でスタッフの青柳さんも雑誌にスナップされていました。
はにかみ笑顔!

男性は、グリースやジェルを使ってスタイリングすることでウェットな質感になり、
夏らしい爽やかさを演出することが出来ます!

涼しくなるわけではありませんが、
頭皮のさっぱり感、リラックスということではヘッドスパもオススメ。
夏場は特に、頭皮の脂腺、汗腺共に詰まりやすいため、
頭皮のニオイが気になる方には是非体験していただきたいです!

こちらは実用的かわかりませんが、ステンレス製のうちわ。
冷凍庫で冷やしておくことで、使用する際に発生する気化熱で涼しいとのこと。
こういうアイディア商品もあるんですね。

僕の今年の涼を感じる過ごし方は、ほぼ毎日冷や奴を食べています。
ワカメをのせたり、サラダにしてみたり。
多少涼しさを感じます。。。。

オススメの夏の過ごし方ありましたら、ぜひ教えて下さい!

WEB予約