エクテ

03-3403-1100

BLOG

2012.7.5

最近の読書

こんにちは、エクテの西村です。
蒸し暑い日も増えてきて、夏なんだなーと実感しますね。

最近また、すこしずつ本を読んでいます。
いしいしんじさんの麦ふみクーツェ

いしいさんの物語は、
一度世界観に入ってしまえばすごく読みやすくて、おもしろいです。
音を奏でる話が軸なのですが、読んでいて自分の中でリズムが生まれて
とても心地よく読みすすめられました。

松浦弥太郎さんのくちぶえサンドイッチ

松浦さんの随筆集。文章の書き方が、詩を読んでいるようです。
あまりこういったものを読んだ事がないので、少しずつ読んでいます。

本屋さんにはよく行って新刊も覗き見はするんですが、なかなか買わず
古本屋さんでばかり買ってしまいます。
よく行く本屋さんロスパペロテスはカテゴリーごとで分けられているので、
古本屋さんのセレクトショップみたいでおもしろいのです。
なんとなく立ち止まったカテゴリーでなんとなく目に留まったものを読んでみるのが、
最近の気分です。

オススメの本がありましたら、ぜひ教えて下さい!

西村

WEB予約