エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.9.25

大哺乳類展

こんにちは。エクテのにしむらです。

急に季節は秋になりましたね。
どうやら風邪も流行ってるよう。
みなさんお気をつけ下さい。

先日の休みに国立科学博物館に行ってきました。
大哺乳類展!!
ずっと行きたいと思っていたのですが、夏休み中は大賑わいだったようで、タイミングを計っていました。
3連休明けだからさすがにガラガラだろうと、行ってみたのですが…

…けっこう賑わっていました。。。
子供はたしかに少ないのですが、大人がたくさん!
おそるべし大哺乳類展。

展示の迫力はもちろん、今まで知らなかったことも多々あり勉強になりました。
海に棲む哺乳類たちは、進化の過程で一度は陸に上がったものの、再び海に戻り今の姿になっていったようです。
クジラやイルカの内臓や、寄生虫、胃の内容物など初めて目にするものも多く衝撃的でした。

大哺乳類展は、明日26日までのようですので行ける方はぜひ!

また国立科学博物館は常設展も充実しているので、とても半日じゃ観て回れません。
今回初めてシアター36◯も観ました。
想像していた以上に映像が素晴らしかったです。
立って観るのですが、その場が動いているかのような錯覚に襲われます。

芸術の秋、次はゴッホ展が楽しみです!
もちろん食欲の秋も満喫します!!!

にしむら

WEB予約