エクテ

03-3403-1100

BLOG

2012.3.4

シャンプーの話を

こんにちは、エクテの西村です。
最近は日ごとに天気が違って、
時折、春が来たんじゃないかと思うような日もあります。
春は行楽日和の天気が多いので楽しみです!!

さて話題は変わりまして、
シャンプーの話をちょっとだけ。

エクテで取り扱っています、
イタリアの美容メーカーローランド社のオーガニックシャンプー。
3種類ご用意しております、デイリーアクト、カラーアップ、Xボリューム。

今日はその中からカラーアップのお話を。
名前の通り、髪の毛をカラーリングされている方へ向けたものです。
もちろんカラーリングをされていない方もお使いいただけます。
特徴は、オーガニックシャンプーですので
体に害をもたらすような化学物質は使っていませんし、
使われている植物エッセンスも完全オーガニック。
植物はイタリアの農園にて
バイオダイナミック農法という育て方に基づいて育てられています。

バイオダイナミック農法は、
肥料などを極力与えない事で植物本来の持つ力を存分に引き出し、
強い植物をつくる、というものだそう。


カラーアップの中には、ツヤをだすためにキイチゴのエキスが、
カラーリングの褪色を防ぐ為に赤ブドウのエキスが含まれています。
赤ブドウのエキスががほのかに甘く香るシャンプーです。
シャンプー後の髪の手触りは、シリコンが入っていないため少しキュッとしますが、
トリートメントをつけて頂ければ気にならないかと思います。

オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーなどを
初めてお使いになるときは、
使用感の違いなどで戸惑いを感じる方もいると思います。
ただそれも2週間もするとその質感に慣れて来るかと思います。
髪本来の美しさ、素髪の状態。

頭皮に優しいシャンプーを探されている方、
オーガニックシャンプーを使ってみたいけど髪のきしみが心配な方に
是非オススメのシャンプーです!!!

詳しくお聞きになりたい方は、ぜひエクテのスタッフにお声がけください!

ちょっとと言いながら、長い文になってしまいましたね。。。
すみません!

西村

     

WEB予約