エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.10.8

秋の味覚

こんにちは。エクテのえみです。

風邪が気持ちいいので、公園をふらふら散歩してみました。

「あけび」が売っているのを発見。

アケビって売ってるんですね。

子供の頃父に取ってもらったのを思い出します。(フジカワさんも子供の頃とったそう。)

さっそく購入。(田舎だと買わなくていいのに〜。とフジカワさんより突っ込みが。)

アケビを買って食べるのは初めて、

こんなに甘かったっけ?

すごく立派な秋の味覚、ごちそうさまでした☆

続いて、デンマーク産のはちみつを貰ったのでジンジャージャムを作ってみました。

某雑誌に体をあたためると良いと書いてあったので、影響されたわけです。

紅茶にとかしたり、サワーに入れたり。

これさえあれば、体ぽかぽかです。

ことこと煮込むこと数十分。

はちみつの柔らかい香りとジンジャーのスパイシーな香りが混ざったジャム完成です。

かなり万能なのでおすすめ☆

みなさんも作ってみては?

*えみ*

WEB予約