エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.11.30

紅葉

こんにちは、エクテの西村です。
またまた更新が滞っていまして、すみません。。。

明日から12月。
気付けば年末です。あっという間ですよね。
少しづつ寒さは増していますが、冬と呼ぶにはまだ早いような気温ですね。

1週間ほど前になりますが、京王線沿いにある百草園に行ってきました。
もちろん紅葉の様子を観にです。
駅からは10分程ですが、割と山に向かって歩く道でして、坂の傾斜がとんでもないです!
あの角度だと自転車で下るのは至難の業、結構デンジャラス!!

平日なので混み合ってはいませんでしたが、カメラを構えるおじさんがたくさん!
紅葉は1日違えば、まるで色姿が違うでしょうからやっぱりキレイな瞬間を収めたいですもんね。
僕も負けじと何枚か撮りました!

間違えました!!これはお昼の蕎麦です。。。
紅葉はこっちです!!

まだ色づいていない部分もありますが、とても綺麗でした。
知らなかったのですが、百草園は梅が有名だそうで、次はぜひ春に足を運びたいです!

余談ですが、帰りに寄り道をしてブラブラしていたら牛舎を見つけました!
その近くにはその生乳を使ったジェラート屋さんもありましたので、百草園に行かれた際にはぜひぜひ。
(ちい散歩で地井武男さんが訪れたお店のようです…)

西村

WEB予約