エクテ

03-3403-1100

BLOG

2011.11.10

檸檬の実☆

こんにちは。エクテのえみです。

先日、千駄木にある「檸檬の実」というご飯やさんに行きました。

元気な女性がひとりでやっている、一軒家のご飯やさんです。

栄養たっぷりの秋がいっぱいはいったご飯を食べたくて、足を運んでみました。

初めて食べる、ムカゴ入りのご飯と鮭の柚子風味、などなど。

とても親しみがあるような、なかなか口にしないような、お母さんの味です。

この日は、ギャラリーにて骨董市もやっていて何だか賑わっていました。
ギャラリーへと続く階段には落ち葉が敷き詰められていたりと遊びごころがいっぱい。

そういえば、もう秋なんだな。ってことをふと思ったりしました。

千駄木はあまり詳しくないので、これから開拓の余地あり☆

のんびりと秋の散歩。おすすめです。

☆えみ☆

WEB予約