エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.10.24

ドラマ

こんにちは。
エクテの西村です。

10月に入ってしばらく経ちますが、今回は連続ドラマについて。
毎回いくつか初回をチェックして、おもしろそうなものを選んで見ています。
前クールまでは『うぬぼれ刑事』『熱海捜査官』『ホタルノヒカリ』などを見ていました。
もちろんオンタイムでは見れないので、録画してですが…

今回は正直そんなに期待していなかったのですが、『フリーター、家を買う』『ギルティ』『黄金の豚』『SPEC』『霊能力者 小田霧響子の嘘』『相棒』を見ました。
ところが、今回見たのが全部おもしろい!
細かいところを言えば、イマイチな部分もあるのですが、ついつい見てしまっています。
『相棒』は毎クール全部見てるわけではないのですが、やっぱりおもしろい。
『SPEC』は妙な空気感がおもしろい。
『黄金の豚』はキャストが豪華でおもしろい。

それぞれ違った”おもしろ”さがあり、楽しいです。
毎日帰る時間が遅いため、テレビを付けてもバラエティ番組ばかりなので、ドラマを録画してるとそれを見れるので楽しみが生まれるのです。
バラエティも好きですが、毎日バラエティばっかりだと「何だかなー」と疲れてしまいますしね。

あ、そう言えば『ほぼ日』でこんな連載が始まりました。
春と秋に定期的に連載していて、ドラマ好きのぼくとしてはとても勉強になります。

みなさんもオススメのドラマありましたら、ぜひ教えて下さい!!

にしむら

WEB予約