エクテ

03-3403-1100

BLOG

2010.11.11

陶芸市

こんにちは、エクテのえみです。

11月3日から昨日まで開催されていた益子の陶芸市に行ってきました。

毎年、春と秋に開催されている陶芸市、なかなか機会に恵まれず行くのは今回が初めての事。

都心から電車に揺られ、3時間強。

やっと着きました〜♪

真岡鉄道というローカル電車がとてもよかったです。

なんてったって、一両しかありませんからね。

空が澄んでいて真っ青。周りは畑やら、田んぼやら、ローカルですね。

始発で行ったのにもかかわらず、益子に着くともうたくさんの人で賑わっていました。

こんなに沢山の陶器を一度に見るのははじめて、

所狭しと積み上げられているので、どれにしようか迷います。

普段、私には手が届かないような作家さんの陶器から、リーズナブルなB級品まで。

私は、カフェオレボールを探しに行ったのに、サラダボール、フリーマグ、スプーン、土鍋まで買ってしまいました。

普段何気なく使う食器たちもこうやって遥々遠くまで求めに来ると愛らしくなります。

私は家にものが溢れるのが嫌いなので食器も最低限のものしかありません。

お気に入りの食器が増えると、お料理も充実しそうでうきうきしますね。

さて、何を作ろうかなー♪

WEB予約